雑草魂の育て方

サイエンス

タツオです!

ちぇっ、もう今月残りの小遣いこれだけか。

ピンチなんですよね!頑張ってください!

ところが、ただ頑張れといっても響かない。とうてい頑張れません。

頑張るには方法があるのです。
そう、あるものを身に着ければいいのです。

それが雑草魂ですよ!皆さん!

どんなに踏まれても、立ち上がり続け、やがて花を咲かせましょうや!

もうチキンハートと言わせない!

それでは、どうやったら憧れの雑草魂を育てることが出来るのでしょうか。

踏まれる

全然耐えられるし

雑草は踏まれます。

つまり、踏まれても耐えうるタフさを養わなければなりません。

まずは基本、踏まれることから始めましょう。

雑草は踏まれてなんぼです!
たくさん踏まれて、踏まれて、心の底に湧き出る感情こそが大事なのです。

女王様のハイヒール、とか言ってちゃダメですよ。
それじゃまるでご褒美です。

スクランブル交差点の真ん中、大勢のパレード、抗議のデモ、
チャンスはそこら中にございます。

とにかく群衆を見つけたらダイビングヘッド!

これで間違いない!
大勢に踏まれることができます!

雨風にさらされる

まだまだいけるし

雑草は雨風にさらされることで成長を遂げていきます。

つまり、悪条件でも快適に過ごせる強い心が必要です。

とにかくさらされましょう。

雨の日はTシャツに半ズボン!
靴なんかいりません、裸足です。

歩き回るよりも、雨も風もあたる、
どこか邪魔にならない場所をみつけて
立ち尽くしましょう。

奇抜なポーズをキメるのも都会的でクールですが、
初心のうちは体操座りから始めるのがいいでしょうね。

すき間を狙う

逆に快適だし

雑草は道路際、塀や外壁のヘリ、
コンクリートのすき間でも逞しく育っていきます。

つまり、すき間に入り込むスペシャリストになる訓練が必要です。

人ごみでは自分がギリギリ通れなさそうなすき間を狙って
肩をぶつけながら歩くべきです。

電車に乗っていて、たとえ次の駅で降りるとしても
ちょっとでも座れそうなすき間をみつけたら
グイグイお尻をねじりこんで、自分の城にしましょう。

また、彼氏とうまくいかず、落ち込んでいる彼女を見つけたら
ガンガン飲みに誘って、
心のすき間に入り込んでやりましょう。

まとめ

いかがでしたか。
これらの実践を重ねていくうちに、
いつの間にか雑草魂は養われているはずです。

雑草魂を身に着けることが出来たら、
もしかしたら野球をやってなくても
ノーヒットノーランとか達成できちゃうかもしれませんよ。

楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました