ママ友との付き合い方

夫婦生活

こんにちは!タツオです。

先日子供の幼稚園の入園式がありましてね。

本来は4月ですが、今年はアレで随分時期がズレたワケです、はい。

さて、タイトルではママ友との付き合い方となっていますけど、パパ友との付き合い方、といった方がいいのかもしれませんね。

私は極度の人見知りですので、幼稚園なんかで他のパパとは話すことはおろか、目を合わせることも憚られます。
なんなら、パパ、ママが集められて同じ空間にいるだけでも苦痛でしかたない。

とはいえ、何度も顔を合わせていると、やがてパパ友のような関係が出来上がってきます。

それではこれからパパ友たちと、どういう関係を築いていけばいいのでしょうか。

深い関係になり過ぎない

乾杯!

ママ友、パパ友と飲みにいくこともあるでしょう。

ところが友達、とはちょっと違います。

あくまで子供ありきの関係ですので、あまりズブズブに深い関係になると、後々面倒なことになりかねません。

深い関係になると、それだけトラブルも起こりやすくなってしまいます。

仲良かったんちゃうんかい

場合によっては小学校、中学校、と長い付き合いになる可能性もありますので、なるべくいい関係を続けていきたいものですね。

では、どうすればいいのかというと、適度な距離を保つことが大切です。

集団とは、それだけでリスクがつきものなのです。

集団の誰かが明らかにボケていても突っ込みすぎない精神、軽いなんでやねん、までにしておきましょう。
たとえ爆笑を取れなくてもいいのです。

コントじゃなく、ホントなのですから。

セクシーママをジロジロ見ない

幼稚園では、まだ若い親御さんも多いので、やたらとセクシーを振りまくママがいます。
どこの幼稚園でも絶対にいます。

セクシーママは主役になりたいのだ

小学校に入るとセクシーママも年を重ねることになりますので減っていきますね。

セクシーママは、無料でセクシーを提供してくれる素晴らしい存在なのですが、これもトラブルの種になりがちです。

ジロジロ見たくなる気持ちは分かりますがほどほどに、遠くからチラ見くらいにしておきましょう。

間違っても絡んだりしてはいけません。
隣で嫁も警戒してます。

いいですよね、セクシーママ!

まとめ

いかがでしたか。

子供が幼稚園や学校になじめるか不安でしょうが、実は私たち親の世代もうまくなじめるか分かりません。

まあ、気にせず自然体でいくしかないのですけどね。とほほ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました