上手な謝り方

仕事術

どうも!タツオです。

つつがなく真面目に暮らしていても、間違いを犯してしまうのが人間です。

借りてたカセットテープに他の曲をダビングしてしまったり、借りてたVHSテープに金曜ロードショーを上書き録画してしまったり、借りてたドラクエの冒険の書を間違って……等々。

あー、そんなつもりじゃなかったのに、やっちゃった。

そんな時は謝らないといけませんよね。

ただ、普通に謝って許してもらえるとは限らない。

どんなに温厚な人でも、本当に怒ると怖いですよ。

場合によっては怒りが人格を豹変させて、殺されてしまうこともあります。

殺される前に、上手に謝って解決。
平和な人間関係を構築しましょう。

お金を渡す

これは究極です。

もう相手の想像以上のお金を渡しちゃいましょう。

札束で頬を張るのもいいものです。

わあ、こんなに、と相手が思う額を準備して度肝を抜いてやりましょう。

何だったら金に物を言わせ、相手をひれ伏させ、子分にしてしまいましょう。

いい関係が築けそうですね

これで人間関係も安泰です。

よかったですね。

逆ギレする

世の中先にキレたもん勝ち、みたいなところがございます。

もうふんだんに大声でキレまくって、暴れまくりましょう!

てめーのせいでこうなったんだ!と主張しまくって逆に謝らせましょう。

キレまくっている人には、めんどくさくてあまり関わりたくないものです。

本来は怒る立場である、お相手の方も、そんな面倒くさいあなたを早くやり過ごしたいでしょうから、さほど問題なく解決することができるでしょう。

キレ方も色々と工夫しよう

これで人間関係も安泰です。

よかったですね。

謝らない

日本男児たるもの、気安く頭を下げるわけにはいかないものです。

絶対に謝ってはいけません。

あなたが悪いわけではありません。
時代です。時代が悪かったのです。

相手が怒って襲いかかってきたら、逆に叩きのめして正当防衛を主張しましょう!

これで人間関係も安泰です。

よかったですね。

まとめ

いかがでしたか。

これで上手に謝れるようになったのではないでしょうか。

感謝の気持ちと謝罪の気持ちは常に出していった方がいいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました