プロ野球 セ・リーグ優勝予想

スポーツ

こんにちは!タツオです。

新型コロナウイルスの影響で延期になっておりましたが、ようやくプロ野球が開幕しましたね。

現在は感染症予防のため、無観客で試合を行っておりますが、早く球場でビール飲みながら観戦したいですね。

あの一体感や高揚感は何物にも代え難い。もはや生活の一部でした。

観戦したことないけど。

そこで、野球に全く詳しくないタツオが今シーズンの順位を大胆に予想したいと思います。

今日はセ・リーグ。

Aクラスのみ、2020年シーズンの総評を書いていこうと思います。

あなたの予想と比べてみてはいかがでしょうか。

野球のボールは硬いぞ

巨人

優勝は巨人です。

主軸の坂本勇人選手が新型コロナに感染、なんて一時はどうなることかと思いましたが、開幕から優位に試合を運び、シーズン中盤から岡本和真選手、パーラ選手の覚醒で点を積み重ねていきます。

投手は田口麗斗選手が堅実なピッチングで13勝と大活躍。

亀井善行選手の攻守にわたる数々のファインプレーも光りました。

原監督の采配は、時には外れることもありましたが、概ね上手く機能したと言っていいでしょう。

6.5ゲーム差をつけて文句なしに巨人の優勝です。

広島

前半戦では優勝を狙える位置にいたのですが、やはり7連敗が大きく響きました。

怪我で離脱した選手が戻ってきて、シーズン終盤に見せた怒涛の追い上げも、惜しくも2位。

試合数が減った事がやや響いたか。

中日戦を中心に強さを見せ、常勝赤ヘル軍団の復活をしっかりと印象付けましたね。

鈴木誠也選手、大瀬良大地投手が今季も活躍するでしょう。

ヤクルト

阪神との激しいデッドヒートを制してAクラス入りを果たすのはヤクルト。

注目の奥川恭伸投手が一軍デビューを勝利で飾ります。

ベテラン石川雅規投手を中心に、投手陣の守りが光ったシーズンになりました。

チームの打線を改善することが出来れば2021年シーズンは優勝が狙えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。

巨人の優勝で幕を閉じた2020年のセ・リーグでした。

あなたも予想してみましょう。

ちょっとした時間くらいは潰せますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました