傘を持たずに出かけよう

仕事術

どうも!タツオです。

雨が降ってますね。

天気予報通りです。

家を出たときは降っておらず、傘を持たずに出たものですから、ずぶ濡れです。

それでも、たまには雨に打たれるのもいいものです。

濡れて気持ち悪いかもしれませんが、よくよく考えてみて下さい。

いいことずくめですよ。

考える時も雨に打たれてみよう

今では傘を持たずに家を出てよかった、とさえ思うフシがあったりなかったりします。

何しろ、いいことずくめなのですから。

それでは、雨でずぶ濡れになることで得られるメリットとは、どういったものがあるのでしょうか。

テンションが上がる

シャワー浴びた後って爽快じゃないですか。

それになります。

テンションが上がってきましたら「ワーッ!!」と叫びながら、満面の笑みで雨の中を走りましょう。

天候は雨かもしれませんが、心は晴れます。

ついでに身体の汚れも雨に流してしまいましょう。

人は濡れるとテンションが上がるのだ

ドラマチックになる

捨てられた子犬のようです。

脳内BGMはあのドラマの名シーンでかかってたやつ。

あなたはもう、役者です。俳優です。女優です。

あなたはもう、キャロラインとか何かそういう名前の役で、今はいい感じのシーンなのです。

いい感じのシーンを思い浮かべながら、いい感じの気分に浸りましょう。

いい感じになってきた人

どうでもよくなる

ある程度、全身くまなく濡れてしまうと、次第にどうでもよくなってきます。

あーあ、もうどうなってもいいや。

こんな精神状態のときに仕事のアイデアが浮かんだりするものです。

クリエイティブですね。

よっ、クリエイティブ!

どうでもよくなった人

まとめ

いかがでしたか。

あえて傘を持たないことで、これだけのメリットを得ることが出来ます。

ボクシングの試合だって、ノーガードで打ち合うと観客は心が打たれて盛り上がるじゃないですか。

ノーガードで雨に挑むのも一興。

どしゃ降りの雨の中、一人傘をささずに歩くあなたを見て、周りの皆さんは感動しているはずですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました