酒の量を減らそう

サイエンス

こんにちは、タツオです。

お酒の量、適量で済ませられますか?

ちょっとのつもりでも、飲みだすとついつい飲みすぎてしまう。

今日はこれだけ、と買う量を制限しても、全部飲み干して買いに出てしまう。

ノンアルを買って飲んではみるものの、ノンアルに含まれるアセスルファムKでお腹を壊すし、そもそもノンアルなんか飲みたくない。

しょうがない、日々のストレスをこれで発散しているのだから。

こうでもしなきゃ眠れないもんね。

たとえ少量の飲酒でも、毎日となると、もはや生活習慣病。

そんなアル中のあなたが肝臓を破壊する前に、アルコールの代替案をご紹介します。

休肝日の参考にしてみてはいかがでしょうか。

炭酸水を飲む

炭酸水に、夢や希望を浮かべよう

とくにビール党の皆さんに効果的です。

炭酸ジュースではなく、炭酸水。

味が無いものか、レモンを含んだものがよいでしょう。

アルコールは含まないものの、脳内をごまかすくらいにはなります。

お風呂で読書をする

本を読むのが好きな方なら効果的です。

飲みたい、と思うたびに何度もお風呂に入って読書しましょう。

入浴前後に水分補給を忘れずに。

汗をたくさんかきますからね。

読書で抜ける毒素。

人が入っていたら、邪魔です、と言おう

ひたすらブルを狙う

ダーツボードを買ってきます。

巷で流行っているソフトダーツでは音がうるさいので、ハードタイプの方がよいでしょう。

設置したら、ひたすらブルを狙ってダーツを投げ続けます。

炭酸水を飲みながら行うと、より気が紛れていいかもしれませんね。

ハマりすぎて仕事に支障をきたさないように

ストレッチポールに乗る

ピアノなどのイージーリスニングをかけて、ストレッチポールに乗っかってゴロゴロしましょう。

これで得られるリラックス効果はぜひ試して頂きたいですね。

まとめ

いかがでしたか。

上手に付き合うことができれば、お酒はとても楽しいものです。

あくまで楽しむものであって、身体を壊すものではない。

肝に銘じておきましょう。

肝臓だけに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました