曖昧な返事をしよう

サイエンス

どうも!タツオです。

人生は選択の連続で大変です。

時には人生を左右する重大な決断を下さねばならない時が来ることがあります。

そんな時に役に立つ、曖昧(あいまい)な返事。

大事なところをフワッとさせることで、重大な決断を先延ばしにすることが出来ます。

常に大事な決断をかわし続けて、はっきりしない奴になりましょう。

はっきりしない奴になることで、得られるメリットがございます。

それでは、はっきりしない奴になることで得られるメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。

責任から逃れる

はっきりしないあなたは、プロジェクトの重要なポストにつけません。

出世できないじゃん、と悲観することはありません。

責任とはその双肩に重くのしかかってくるものです。

のんびりと平和に暮らしたいなら、できるだけ責任とは無縁でいたいものです。

君に任せる、なんて言われたら、そこはキッパリと断りましょう。

まあ実際、何でもはきはきと自分の意見を言う人は煙たがれるのも事実です。

理想的な社員を目指そう!

両方手に入る

例えば、好きな女性が複数人いる場合、誰かひとりなんて決められませんよね。

そんな時にはっきりしないことで、複数人と関係を継続することが出来ます。

「私と結婚してくれるのよね?」

「んん、まあ」

相手の女性もあなたがはっきりしない奴だということを知っているはずですので

「もう、しょうがないなあ」

となるはずです。

絶対に煮えてはなりません。

煮え切らない態度こそが成功の秘訣です。

政治的に有利

はっきりしてしまうと、公約が果たせなかった際に責められるかもしれません。

そこは何となくやってる感を出しつつ、常にフワッとしておくことで、多額の給与を得続けることが出来ます。

この問題はこの方面から出来る限り頑張りたい、というような事を、自信満々の顔と声で言い放ちましょう。

後々突っ込まれる可能性がありますので、決して具体的な数値には触れてはいけません。

まとめ

いかがでしたか。

何事も継続が力となります。

曖昧な返事をし続けることが、はっきりしない奴になる近道です。

途中で急にはっきりしてしまうと、これまでの努力が水の泡、見直されてしまいますよ。

頑張ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました