寝ないで過ごす

サイエンス

どうも!タツオです。

突然ですが、人は、寝ないと、死にます。

眠い時に発揮するパフォーマンスは冴えないものですよね。

睡眠というのはとても大事ですし、睡眠があることによって毎日頑張ることができるのです。

でも、ちょっと待ってください。

眠らないと辛いことは分かっていますが、あえて寝ないという選択肢があります。

寝ないことによって、リズムを変えて、眠れるようにする。

これは一体どんな時に有効なのでしょうか。

酒を断つ

毎晩毎晩ひたすら飲み続けてしまう。

なぜなら、飲まないと、酔わないと眠れないから。

このままいくと、アル中まっしぐら。

ならば、寝ないでおこう。

そうすると勿論、翌日はひどく疲れてしまいます。

このひどい疲れを利用して、翌日は酒を飲まないで眠れる、というわけです。

先にも記載しましたが、人は眠らないと死にます。

死にたくなければ眠れ、死なないように眠る。

自分自身の可能性に挑戦しましょう。

なお、眠らない翌日は自分が使い物にならないでしょうから、仕事は犠牲になります。

休みの日か、忙しくない平日に実施しましょう。

一気読みができる

例えば、漫画です。

『キングダム』を一巻からじっくり読もうと思うとかなりの時間を要します。

これが、睡眠時間を無くすことによって可能になります。

脳は覚醒し続ける必要がありますので、できれば一話完結のタイプではなく、なるべく熱い物語の作品がよいでしょう。

翌日は漫画の台詞ばかり言い放って、周りの度肝を抜いてやりましょう!

睡眠の大切さがわかる

寝ないで翌日仕事すると、自分がいかにグダグダになるかが分かることでしょう。

グダグダにならないのであれば、あなたはまだ若い。

というよりも、若いうちはムチャしがちのヤムチャですので、そもそもそこまでこの問題は考える機会が少ないでしょう。

歳を重ねることで、深みを増し、栽培マンや人造人間にやられなくて済むようになります。

まとめ

いかがでしたか。

寝ない選択肢を選ぶことによって、得られるものがあります。

今夜あたり挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました