今夜は焼肉と言われたら

サイエンス

どうも、タツオです。

皆さん、今夜は焼肉と言われたらどうしますか?

これは大変なことです。

もう今夜は焼肉と思って過ごさざるを得ない。

いいことじゃないか、それだけで片付けてませんか?

考えようによっては、縛りを入れられたとも捉えられます。

未来を知ると、碌なことがないことは周知の事実。

早朝に言われたのでしたら、ここから夕飯までの長い時間、今夜の焼肉が付きまとうことにもなりかねません。

急遽飲みに行くことも出来ません。

これは、もはや呪いをかけられたも同然なのです。

では、今夜は焼肉と言われたら、私たちはどう一日を過ごせばいいのでしょうか。

どんな気持ちで過ごせばよいのか

今夜は焼肉だと言っても、急な案件の仕事が入るかもしれません。

部活がとてもしんどい練習メニューかもしれません。

そんな時に、今夜は焼肉だということばかりを考えていては、普段通りのパフォーマンスを発揮できなくなる可能性があります。

今夜は焼肉、というインパクトのある言葉ですが、心の片隅に置いておく位にしましょう。

そうしなければ、あなたは今夜の焼肉というプレッシャーに押しつぶされてしまい、今夜は焼肉ではなくなってしまうことでしょう。

昼飯をどうするか

あまり重たいものは避けた方がよいでしょう。

何故なら、今夜は焼肉だからです。

それでも空腹になり過ぎるのもよくない。

軽めの油と炭水化物を心がけて摂取しましょう。

替え玉を頼まない豚骨ラーメンや、うどんと茄子の天ぷら、などのメニューが好ましいでしょう。

軽めの油を摂取しておくことで、今夜の焼肉に含まれるであろう大量の油に備えます。

昼飯を食べ過ぎたなあ、と感じる方は、ゲームセンターへ行き、鬼滅の刃のUFOキャッチャーでもして軽めに汗をかきましょう。

上司に焼肉ランチに誘われるかもしれません。

そんな時に、今夜は焼肉なんで、なんて言って断ってはいけません。

腹をくくって、今日は焼肉なのだ、という気持ちで勝負しましょう。

また、周囲の人に今夜は焼肉だということは伏せておいた方が無難です。

気を遣われて、今夜は焼肉の人、というような扱いを受けてしまいます。

まとめ

いかがでしたか。

今夜は焼肉と言われることによって、様々な行動制限が生まれます。

初心者のうちはその現実に打ちひしがれることもあるでしょう。

ただ、分かっていることがあります。

今夜は、焼肉だということを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました