迷惑系YouTuberが凸してきたら

サイエンス

こんにちは!タツオです。

最近話題ですね、迷惑系YouTuber。

窃盗罪で逮捕されたYouTuber「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)。

自身が新型コロナウイルスに感染し、不特定多数に感染させたどうのこうので、テレビでも大きく取り上げられ、「迷惑系YouTuber」としては大成功を収めています。

売名が目的なので、手段は何だっていいわけです。

さて、傍から見ている分には不快だったり楽しかったり感想を持つだけでいいのですが、実際に自分に凸されてきたらたまったもんじゃありません。

何しろ迷惑系、という位ですから、迷惑なワケです。

あっち行って、とか言ってもあっちに行ってくれません。

永久に付きまとわれ続け、その様子をYouTubeなり、動画サイトにアップされてしまいます。

これでは自慢の暴力でも解決できません。

果たして、どういう対応を取るのが望ましいのでしょうか。

逃げる

とにかく逃げて撒きましょう。

相手が今回のへずまりゅうさんの場合は、どう見ても足が遅そうです。

人ごみの街中ではない場合は、少し走って逃げるだけでハアハア息を切らしそうですので、すぐに解決しそうです。

相手にも自分にも危害を加えないためには逃げるのが一番良さそうですね。

乗っかる

いくら迷惑系YouTuberとは言っても、相手も人間です。

無下にしてしまっては可哀そうじゃないですか。

メントスコーラでも、スパーリングでも、何でも付き合ってあげましょう。

話してみると意外といい奴なのかもしれません。

友達になれるかもしれません。

友達になれないかもしれませんけどね。

より迷惑をかける

目には目を、歯には歯を、やられたらやり返すと有名な半沢さんも言ってました。

迷惑には迷惑で返す。

倍返しだ!(小声)

逆に付きまとい、コーラと言わず、ビールをかけまくりましょう。

話してみると意外といい奴なのかもしれません。

友達になれるかもしれません。

友達になれないかもしれませんけどね。

まとめ

いかがでしたか。

私たちも、何もそんな気はなくても、他人に迷惑をかけてしまうことがございます。

まあ、何事も相手の気持ちを考えて行動しましょうね、ということです。

思いやり。重い槍。

コメント

タイトルとURLをコピーしました