ゴミの日に合わせる

サイエンス

どうも!タツオです。

ゴミの日って色々ありますよね。

燃えるゴミの日、燃えないゴミの日、缶ゴミ、ペットボトル……etc。

こんなに日々、次々とゴミの日がやってくるなんて思いませんでした。

到底覚えきれません。

ならば、ゴミの日カレンダーを冷蔵庫に貼っておいて、こちらからゴミの日に合わせてやることが有効です。

明日は缶ゴミの日だから多めに飲んでもいい。

明日はプラスチックゴミの日だから、スーパーのお惣菜をたくさん買おう。

ゴミの日に合わせた生活を送ることによって、様々なメリットが生まれます。

それでは、具体的にはどのようなメリットが生まれるのでしょうか。

ガバッと捨てられる

せっかくのゴミの日なのに、出せるゴミが少ないと何だか物足りないものです。

燃えるゴミの日の直前に、一気にゴミを溜めるようにしましょう。

間違ってはいけないのですが、普段からゴミを溜めていると、もはやゴミ屋敷です。

ゴミ屋敷の住人です。ゴミ人間です。

あくまで直前に溜めましょう。

溜まったゴミを一気に捨てると、何とも言えない心地よさが感じられます。

まるで秋の涼しい風が心にそよぐようです。

溜めて、溜めて、出す。

これは何事も基本ですね。

無意識の領域が増す

ゴミの日を意識し続けることで、無意識にゴミの日を意識することが出来るようになります。

無意識の領域が増すのです。

朝、起きたらトイレに行く。

夜、寝る前にトイレに行く。

多くの人はそれくらいしか無意識に行動できません。

ゴミの日を意識するだけで、もう多くの人の無意識領域を凌駕することが出来るのです。

無意識の領域をどんどん増やして、差をつけてやりましょう。

上級者になると、仕事も遊びも無意識の領域でこなすことが出来るようになります。

全ての行動を無意識の領域で行えるようになれば、もう楽勝です。

自分という自我が必要なくなり、自動化。

これからは自動人間として生きていくことが出来るのです。

まとめ

いかがでしたか。

ゴミの日に合わせた生活を送ることで、いい生活のリズムが生まれます。

この季節は虫が湧くのでゴミをきちんと捨てましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました