当たりの座席

サイエンス

どうも!タツオです。

皆さん、電車に乗りますよね。

ほぼ毎日時間通りに運航している電車はとても便利で、日々の通勤、通学、休日のレジャーと色々な場面で活躍しております。

立ったまま電車に乗っていると、何気に揺れるので、体力を消耗します。

電車のロングシートが空いている場合は、なるべく座るといいでしょう。

しかし、そこには問題がございます。

電車のロングシートに座る際、ああ、空いている、今日は当たりだ!なんて思って座っていても、後から隣にデブのおっさんが座ってきてしまい、一気にハズレとなる場合があります。

しまいには足を開いて座ってくるものですから、こちらのスペースがほとんどなく、おまけに汗ばんだおっさんと接触したくない為にどんどん自分の陣地が少なくなっていく悪循環が訪れます。

こんなデブのおっさんと座っていたくない、と席を立つと、結果さらにおっさんが快適になるだけで、何だか腑に落ちないですね。

デブのおっさんは存在だけで迷惑ですので、料金を倍にするべきです。

そんな攻防があったり無かったり、座って過ごしているだけの電車ですが、当たりはずれを考えながら過ごすことで、その日を運勢を占うことが出来るのです。

それでは、当たりの座席とはどんなものがあるでしょうか。

両隣空いている

これはもう完全に当たりですね。

あなたのパーソナルスペースは守られました。

快適に過ごせるはずです。

肩や腰を回したり、深呼吸したりして、あなただけのリラックススペースを存分に楽しみましょう。

自分の部屋のようにリラックスできたら最高です。

空いていない

一見ハズレにも見えますが、実はこれも当たりです。

座らなくていいので、余計な事を考えなくていいのです。

出来るだけ広いスペースを見つけて足を肩幅以上に開き、陣取るようにしましょう。

そこはあなたの陣地です。

敵国が攻めてくるかもしれません。体幹を鍛え、何人たりとも陣地への侵入を許してはなりません。

到着まで、出来るだけ平和に過ごしたいですね。

まとめ

いかがでしたか。

今回の記事では、満員電車は想定されておりません。

というのも、満員電車はそもそも乗るものではないからです。

通勤や通学でやむを得ず満員電車となってしまう方がいらっしゃいましたら、今すぐ引っ越すか通勤手段を変えましょう。

満員電車は乗り物ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました