前の客がめっちゃキレていたら

仕事術

どうも!タツオです。

小話をひとつ。

今日のお昼は久しぶりにうどんにしようと思って、丸亀製麺へ行ったんですよ。

ここ、時間帯によってはいつも行列なんですよね。

きちんとソーシャルディスタンスを守って並ぶようにされております。

タツオの前に並んでいる客はカップルでした。

カップルの女の方が何やらお弁当を注文したようで、店員さんたちはてんやわんや。

おそらくメニューにあっても実際に注文されることはあまり無いのでしょう。

しばらく時間がかかって、今度はカップルの男の方が「かけうどん」を頼みます。

さあ、ようやくタツオの順番が来まして、「とろ玉の並」を注文したところ、

「そんなこと言ってなかったじゃねえか!じゃあやめます!」

と、何やら前の客が揉めているじゃありませんか。

どうやら、お持ち帰りの「えび天うどん弁当」が店内で食べられないことにご立腹の様子。

そこから何度か店員さんと押し問答して、もうひとつ「かけうどん」を注文する男。

「えび天うどん弁当」は廃棄の方向へ。

ねえ、タツオの注文はどうなったの?

どうなるの?

結局、前の客のかけうどんを先に作って、タツオは再び「とろ玉の並」と言わされることになりました。

きたきた、これこれ、とろ玉の並!

ここは商品(うどん)を受け取った後に支払いをするシステムなんですよね。

支払いの所でも何やかんや文句を言っており、なかなかお金を払ってくれません。

タツオのとろ玉うどんは、どんどん麺が伸びていきます。

タツオのとろ玉うどんは、どんどん麺が伸びていくのでした。

というお話です。

こういう場合、どうすることが正解なのでしょうか。

自分もキレる

「いいからさっさと払え!麺が伸びるだろうが!」

話がややこしくなりそうですが、それを言ってもいいのは自分だけです。

気持ちよさそうですが、やはり話がややこしくなりそうなので却下。

笑う

ぷぷっ、つまんないことで怒ってやがる。

これも気持ちよさそうですが、別にそんなに面白くないので却下。

出る

巻き添えでこんなに待たされるのであれば、もういいや。

いやいや、せっかくここまで足を運んだのですから。

却下。

まとめ

いかがでしたか。

暑い季節はイライラしやすく、ピリピリした人が湧きやすいもんです。

まあ、アイスコーヒーでも飲んで落ち着きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました