腰痛との向き合い方

サイエンス

どうもどうも!タツオです。

タツオも腰痛を抱えています。

大事に大事に抱えています。

ヘルニアとかではないのですが、姿勢も絶望的に悪くて、下っ腹が常に出ています。

腰痛ってもう現代人のトレンドみたいなものですよね。

実に現代人の成人99%が腰痛を抱えています。

何も調べてないけど。

実際それぐらいの勢いはあるでしょう、きっと。うん。

どうしたもんですかね、腰痛。

何をやるにも邪魔になって仕方がない。

この悩ましい腰痛、私たちはどう向き合っていけばいいのでしょうか。

整体で治す

整体、接骨院、針灸、色々と腰痛を治療してくれる施設はありますが、どれも治りません。

何となくいい感じにしてくれるだけで、治りません。

よく考えてみて下さい。

治してしまったら、客が減るわけじゃないですか。

腰痛は老若男女、皆が抱える超絶激アツビッグコンテンツなわけです。

何となくいい感じにしておいて、何となくいい感じになりたければ通い続けろ、という商売手法なのです。

何となくいい感じになりたいあなたは治療してもらいましょう。

何となくいい感じになりますよ。

姿勢を意識する

普段から姿勢を意識することで、かなり改善できます。

真っすぐ、真っすぐです。

姿勢矯正の椅子や、ストレッチポールなんかも積極的に使っていきましょう。

やはり人の手を借りず、セルフで対策を講じる方が効果的です。

それはそのままあなたの経験となって今後に生かせるようになります。

姿勢で人の印象って変わりますからね。

慣れる

何の対策もせず、慣れるという方法もあります。

腰痛はあるものです。これまでも、これからも。

腰痛フォーエバーという歌詞を入れて曲を作りましょう。

腰痛が酷くてどうにもできない、ということも、そういうものだと割り切って生活しましょう。

やがて、慣れます。

これからはミドルネームに「腰痛」を入れて名乗りましょう。

まとめ

いかがでしたか。

少しは改善策が見えてきたのではないでしょうか。

覚えておいてください。

辛い腰痛、辛くない腰痛、どちらも腰痛です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました