トラウマになる、ゴキブリとの遭遇

生活

こんにちは!タツオです。

いやいや、今年も家で出ましたよ。

ゴキブリ。

タツオは木造戸建てに住んでますが、暖かくなってくると必ず出てきます。

今回は脱衣所の壁(上方)にいるのを確認、殺虫剤で仕留めて、ホウキとチリトリでトイレに流して事なきを得ました。

また、酔っぱらった状態で遭遇した事も良かったですね。軽い気持ちで戦いに挑めます。

とてもシラフではやり合いたくない相手です。

ゴキブリが出てくるシチュエーションによっては死闘となる場合もあります。

殺虫剤をかけると猛烈にスピードアップしますので、どっちの方向にいくか、とか計算しないと自分の方に突進されて、大怪我や大事故につながりかねません。

しかも上方にいるやつは飛ぶ可能性もあります。飛行中のゴキブリは無敵状態となりますので、逃げるしか選択肢はありません。

調子に乗って殺虫剤をかけると痛い目に遭うことも

これだけ嫌われている存在のゴキブリ。

逆にいえば、それだけ好かれてるってことかもしれません。

嫌いは好きの裏返し、とかいいますもんね。

嫌いなアイツだったのに、まさかこんなに好きになるなんて。

嫌いスタートから、いい所を知っちゃったりすると、好きスタートよりも好きになってしまう法則。

実は、家の中で急に出てきて驚かせる、気持ち悪いだけの存在かと思いきや、陰では恵まれない子供たちのためにせっせと募金活動してたり、環境問題に真摯に取り組んでいるかもしれません。

話せば意外といい奴なのかもしれません。

いえいえ、やっぱり気持ち悪い。

その出会い方によっては今後一生、心に傷を負う可能性もあります。

では、トラウマになる、ゴキブリとの遭遇とはどのようなものがありますでしょうか。

食べ物がらみ

実はいた、パターン

ラーメンを美味しく頂いて、スープを飲み干したところで、底にアイツが沈んでいるパターン。

これはなかなかキツイです。

飲み干しちゃったよ、という点が今後トラウマになりそうです。

サラダの中にいるパターン

サラダはヤバイです。

とにかく、映える。

今後サラダを食べる際に毎回映像が浮かびそうです。

こっちの都合がらみ

寝ているときに出てくるパターン

これは嫌ですね。
せめて警戒させてほしい!

もうゆっくり眠れる日が来るとは思えない。

お風呂で出てくるパターン

お風呂にはシャワーという強力な武器はありますが、こちらは全裸なので、とにかく防御力がゼロの状態。

シャワーをかけると猛スピードで(全裸の)こちらに向かってきそうです。

まとめ

いかがでしたか。

誰にでもゴキブリとの思い出があるかと思います。

それは大体嫌な思い出なのでしょうが、出来れば素敵な思い出を作っていきたいですね。

無理だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました