豚骨ラーメンがダイエットに効く理由

サイエンス

どうも!タツオです。

コロナ禍のこの夏はいつもとちょっと違い、海やプールに行く機会も少ないかもしれません。

ところが、毎年夏に魅せられる身体を作っている人がいるとして、コロナ禍だから平気、なんつってサボっちゃうともうデブ化が戻れないところまでいってしまう可能性があります。

デブ禍です。

そうならないためにも、たとえ海やプールの予定がないあなたもしっかりとダイエットに取り組みましょう。

もう今からじゃ遅いけどね。

さて、これからダイエットに取り組むとして、ダイエット中は何を食べますか。

ただ食事を減らしたり、おにぎりだけ食べたり、なんてことになってませんか?

実は、意外と豚骨ラーメンがダイエットに効果的なんです。

重たいイメージの豚骨ラーメンですが、一体どのような点がダイエットにおすすめなのでしょうか。

こってり

味がこってりしており、他の味に比べて食べた感が残ります。

この季節に失いがちの塩分も摂取することができ、スープには美肌効果のあるコラーゲンがたっぷり。

また、脂肪分により、満腹感を得ることが出来ます。

他にも豚骨ラーメンのスープはダイエット中に不足しがちな栄養素をふんだんに含んでおりますので、健康増進にも役立ちます。

細麺

太麺と違って、細麺は大幅にカロリーをカットすることが出来ます。

また、「硬麺(かためん)」「ばり硬(ばりかた)」「針金(ハリガネ)」など、硬い麺を注文することで、よく噛んで食べるようになり、満足感が増します。

熱いラーメンは一気に食べることが出来ないので、自ずとゆっくりとした食事になりますし、細麺ですので一気に糖質を摂取するわけでもない。

まさにダイエット向きですね!

便秘の解消

ダイエット中の方が悩まされる問題の一つが便秘。

単純に食べる量が減ると、出る量も減るわけで。

豚骨ラーメンの油が便秘を解消してくれるといいます。

コラーゲンだけではなく、便秘解消の面でも美肌効果を生み出してくれるというわけです。

まとめ

いかがでしたか。

ダイエットに効果的な豚骨ラーメン。

おいしいですよね。

ダイエット中でしたら、替え玉は一回までにしましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました